福岡アジアビジネスセンター
OUR EVENTS

主催イベント

【参加者募集中!】越境ECにおけるバズる画像の作り方ワークショップ~コンテンツを通じてまだ見ぬ顧客と出会うために~(海外ビジネススキルの学習による海外展開支援事業:第3弾)

【参加者募集中!】越境ECにおけるバズる画像の作り方ワークショップ~コンテンツを通じてまだ見ぬ顧客と出会うために~(海外ビジネススキルの学習による海外展開支援事業:第3弾) @ 福岡アジアビジネスセンター
いつ:
2024年3月13日 全日
2024-03-13T00:00:00+09:00
2024-03-14T00:00:00+09:00
どこで:
福岡アジアビジネスセンター
福岡市博多区博多駅前2丁目9-28福岡商工会議所ビル8階
連絡先:
福岡県商工部新事業支援課海外展開支援係(福岡県ベンチャービジネス支援協議会 福岡アジアビジネスセンター事務局)
092-643-3430
Amazon・eBay・Shopee等の越境ECサイト上には、世界中からたくさんの多種多様な商品が出品されており、自社商品に競合するものも多く存在しているものと想定されます。その中で自社商品が輝いていくには、商品そのものの品質や価格だけではなく、そこに掲載する画像が運命を左右するものと言っても過言ではありません。
そこで、手軽に画像を世界へ発信できるこの時代に、手元のスマホでなんとなく撮った画像がバズって商品の注文が止まらない!!なんてことはあるのでしょうか。残念ながら、そんなに簡単なことではありません。世界の発信者は日夜研究を重ねながら発信を続けており、不慣れな人がこれに追いつくのは、まさに至難の業であると言えます。
今回のワークショップは、越境ECにおける画像制作の観点から、自社商品がヒットするためのポイントを、越境ECと画像制作のスペシャリストから学び、そのテクニックを実践していくものとなっております。
さぁ、次のステップへ。あなただけのバズる画像を一緒につくりましょう!

 

●開催概要
・日  時:2024年3月13日(水) 13:00~17:00
・開催場所:福岡アジアビジネスセンター
     (福岡市博多区博多駅前2丁目9-28福岡商工会議所ビル8階)
・定  員:20名
・参加料金:無料(参加申込が必要です)
・申込締切:2024年3月12日(火)
 ※先着順で受付いたします。
 ※定員に達した場合は、期日よりも前に申込を締め切る場合があります。
・主  催:福岡県ベンチャービジネス支援協議会 福岡アジアビジネスセンター事務局

 

●ワークショップの内容
当ワークショップは、座学編と実践編の2部構成となっております。座学編では、越境ECとその掲載画像に関する基礎的な理論について解説を行い、実践編では、画像撮影と編集作業を講師のサポートのもとで実践する時間といたします。是非、当ワークショップへご参加いただき、オンリーワンの画像をお持ち帰りください。
【座学編概要】
・ECサイトをきれいに見せる10の撮り方
・訴える商品写真で売上を上げるコツ
・ECにおけるサイトのデザイン
・SNSでの映える見せ方9選(主にInstagram)
・画像の基礎と便利ツール
【実践編概要】
・「写真の力だけ」で商品を売ることはできるのか?
・自社の商品を写真にするときに考えるべきこと
・商品写真を撮り始めようと思った時にためしてほしいこと
 ※撮影・画像編集を実際に体験いただきます!
・まとめ・質疑応答
 ※時間があれば、プロのお手本を披露します!

 

●講師紹介
【座学編】
・講  師
ジェイグラブ株式会社
取締役 法人営業責任者 越境ECコンサルタント 横川 広幸 氏
・講師略歴
eBay JAPAN創業時に法人営業、マーケティングに従事。eBayに連携した越境ECサイト”Tokyotrad”で日本の仏具を世界86カ国に販売。自らの越境EC成功体験を越境ECアドバイザーとして日本全国でセミナー講演や個別相談を行う。
【実践編】
・講  師
株式会社コルプ 代表取締役 フォトグラファー 吉田 貴洋 氏
・講師略歴
精密機器メーカでエンジニアとして勤務したのち、中小企業が自社商品を立ち上げる時代に自身が持っていた撮影というスキルと技術的知見を合わせてその力になりたいと独立し、株式会社コルプを設立。製造業を中心として企業や商品PRのための写真や動画を撮影・編集のみならず、コンテンツ企画から手掛ける。

 

●参加申込方法
当ワークショップに参加をご希望の方は、下の「申し込む>」よりお申し込みください。

 

●お問い合わせ先
福岡県商工部新事業支援課海外展開支援係
(福岡県ベンチャービジネス支援協議会 福岡アジアビジネスセンター事務局)
電話:092-643-3430

イベントの申し込みは終了しました

ページトップへ