福岡アジアビジネスセンター
LEARNING / NETWORKING

学習・交流

LEARNING / NETWORKING

学習・交流

ABCの登録アドバイザーやアジアに展開している企業から講師を招き、中小企業経営者が集まりやすい夕方に開催する「イブニングセミナー」等の各種セミナーを開催し、海外ビジネス成功のヒントや現地ビジネス概況等、海外展開に役立つ情報を提供しています。

  • 海外ビジネスにおける人脈作りの場の提供海外ビジネスにおける
    人脈作りの場の提供
  • 現地の企業・政府関係者による生きた情報の提供現地の企業・政府関係者
    による生きた情報の提供
  • 同じ課題を抱える経営者同士の情報交換同じ課題を抱える
    経営者同士の情報交換

イブニングセミナー

特定の国や分野をテーマとし、海外ビジネス成功のヒントや現地ビジネス概況等、海外展開に役立つ情報を提供しています。また、北九州地域、久留米地域、筑豊地域においても開催します。
※適宜オンラインでも開催しています。

交流会

※希望者のみ【有料】

イブニングセミナー終了後に、セミナー講師や参加者同士の情報交換の場を提供することを目的に交流会を実施しています。

無料イブニングセミナー

越境ECを活用した海外輸出支援事業

既存の越境ECのプラットフォームを活用した専門家による伴走型支援を行います。 中小企業が実際に商品を海外に販売しながら知識と経験を積み、技術を身に付け、 越境ECの自立運営を目指します。

無料越境ECを活用した海外輸出支援事業
SCHEDULE

学習・交流に関するイベントの実施スケジュール

12月
5
\ハイブリッド開催/ 第204回福岡アジアビジネスセンターイブニングセミナー @ ハイブリッド(オンラインと会場)開催
12月 5 全日
\ オンラインと会場(対面)での開催となります /
<開催概要>
日 時:2022年12月5日(月)16:30~17:30
参加費:無料
主 催:福岡アジアビジネスセンター
<セミナー>
「 中国企業との取引方法と留意点    ~中国ビジネスチャンスの活かし方~ 」
      近年、中国からの輸入、中国への輸出、中国への進出が拡大しています。
      それに伴い、色々な課題に直面する企業さんも増えてきました。
      特に中国においては、コロナ禍で移動が自由ではない為、現地の状況が
      把握しにくいことから生じるトラブルや、これまでに無かった想定外の困難に
      ぶつかっているケースも増えています。
      そのような課題に対して、本セミナーでは、中国企業との取引方法と留意点に
      ついてご説明します。
      講 師:  株式会社国際融合ビジネス     代表取締役 呉 英順 氏

【オンライン開催のご案内】

Zoom 」システムにて開催
定員:オンライン 80名(定員に達した場合は、事前に申込を締め切る場合があります。)
<ご注意点>
●セミナーは「Zoom」システムを使用したウェブセミナーとなっております。
●視聴の端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)等で、「Zoom」が利用可能か事前にご確認が必要となります。
●視聴の際、通信にかかる費用等はご参加者の負担となります。
<お申込み>オンラインにてご参加の方は、下の「オンライン 申し込む>」より事前のお申込をお願いいたします。
 
※会場(対面)参加をご希望の方は、下記【会場開催のご案内】をご覧ください。

【会場開催のご案内】

会場:福岡アジアビジネスセンター
    (福岡市博多区博多駅前2丁目9-28福岡商工会議所ビル8階)
定員:会場 10名(定員に達した場合は、事前に申込を締め切る場合があります。)
※会場開催のみ17:30-18:00 講師との名刺交換を開催いたします※
<ご注意点>
●天災、感染症等不測の事態にはセミナーの開催方法をオンライン「Zoom」へ変更する場合があります。
●新型コロナウイルス感染拡大防止の為、ご来訪の際にはマスクの着用をお願いいたします。ご来訪の際に非接触型温度計を用いた体温測定を実施しております。
<お申込み>会場(対面)にてご参加の方は、下の「申し込む>」より事前のお申込をお願いいたします。
 
「PDFダウンロード」よりセミナーのチラシをダウンロードいただけます。
お電話でのお問い合わせはこちら

TEL.092-710-6195

受付時間 
9:00~17:00(土日祝除く)

ページトップへ